おうちで気軽にオンライン講座♪「材料付きアロマ除菌スプレー作り」

アロマスクールラヴァーレオンライン講座

感染予防しながら自宅で受講

アロマスクールラヴァーレオンライン講座

オンライン講座なら自宅で気軽にはじめられる

小さなお子様がいる方にも◎

コロナ禍でも感染予防をしながら、自宅で安心して学べるということで最近ますます注目されている「オンライン講座」。小さなお子様がいて、スクールに通うのは難しいという方にもおすすめです。

テキストやDVDで学ぶ通信講座とは違い、オンライン講座はインターネットがつながる環境とスマートフォンやパソコンがあればどこででも受講が可能。さらに、リアルタイムで双方向からのコミュニケーションがとれるレッスンは、対面授業とほぼ変わらない環境で学習することができます。

自宅にいながらマンツーマンでアロマ除菌スプレー作り

必要な材料もすべて届くから準備するのはスマホorPCだけ

今回は、趣味から資格取得までさまざまなアロマ講座を開講しているアロマスクールラヴァーレさんのオンライン講座「アロマ除菌スプレー作り」を3名の主婦の方々に体験していただきました。

この講座のポイントは2つ!
★材料一式が自宅に届く
★マンツーマンで自分の予定に合わせて受講できる
★90分のレッスンでアロマのノウハウ~除菌スプレー作りまで学べる

というわけで準備するのはスマートフォンもしくはパソコンのみ。事前に受講希望日時をお知らせして、その時間に無料のWEB会議システムZoomにアクセスすれば、モニターの向こうに講師の先生が登場してレッスン開始という流れです。

>>>ZOOMって何?

オンライン講座を実際に受講した主婦モニターさんに感想を伺いました

顔を見て話ができるので安心感がありますね

【体験モニターのAさん】
マンツーマンでとても親切に沢山のアロマの情報を教えていただき感謝しております。
知らなかった精油に出会えたり、一つ一つの質問に丁寧に答えてくださりとても分かりやすく親身になってこちらの話も聞いてくださったのでありがたかったです。
スプレーはとても香りが良く日々使用しています。子供たちにも使えたら…とは思いますが除菌スプレーとしてしっかり使っていきたいです。オンラインで顔を見て話をするのはやはり良いものですし「初めまして」であっても安心感がありますね。
1歳の娘も横で不思議そうに見ながら参加していました。楽しんでいたようにも思います。そんな娘にも丁寧に声をかけていただき、途中泣き出したらこちらにペースを合わせてくださるなど本当に有り難いことばかりで感謝しています。お手紙もご丁寧にありがとうございました。
自分時間にアロマの時間も少しずつ取り入れていけたらなと思います。本当にありがとうございました。


時間や曜日なども自由に設定できるところが魅力

【体験モニターのBさん】
オンライン講座ってどんな感じかな?うまくできるかな。と不安でしたが、実際に講座を受けてみるとお顔も見えますし、講師の方もとてもフレンドリーで、対面と変わらない感じで進められたのがとても良かったです。
個人レッスンのように時間や曜日なども自由に設定できるところがこの講座の魅力だと思いました。単発講座などがあればまた受講してみたいと思いました。
コミュニティカレッジのようなお手軽な単発講座があれば継続して受けたいと思いました。講座に魅力があると感じたので、それがきっかけでもっと上位を目指したくなるのでは?と思いました。
この度は貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。


コロナ対策の除菌スプレーを自宅に居ながら作成できて嬉しい

【体験モニターのCさん】
小さな子どもが居るのでオンラインでの受講に最初は不安がありました。しかし、マンツーマンで先生も大変丁寧にご説明下さる等、終始楽しく受講することが出来ました。香りの良いアロマを使用したコロナ対策の除菌スプレーを自宅に居ながら作成する事が出来、大変嬉しく思います。有難うございました。

アロマスクールラヴァーレ「アロマ除菌スプレー作り講座」

▼どんな講座?
「アロマスクールラヴァーレ」で実施しているマンツーマンのクラフト作りの講座を、インターネット上から無料のWEB会議システム(Zoom)を使用して自宅で受講できるオンライン講座です。パソコンはもちろん、スマホやタブレットからでも参加が可能。スクールで実際に行っている講師とマンツーマンで受講できます。

アロマ

▼実習内容
植物性エタノールや抗菌力が高いといわれる精油を使用し、アロマ除菌スプレーを作ります。

▼セット内容
・オンライン講座(1回90分以内)、
・材料一式(精油/植物性エタノール/ブルーボトル遮光瓶スプレーなど)

▼アロマスクールラヴァーレについて
アロマスクール ラヴァーレは、日本アロマコーディネーター協会(JAA)、ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)、和のアロマ専門資格yuicaの認定校として、所定のカリキュラムに沿った資格対応講座を開講。アロマセラピーの結果、効果について真摯に臨床データを取り続け、臨床データに基づいた、最新のメディカルアロマ講座の開発に取り組んでいます。

▼アロマスクールラヴァーレの各種オンライン講座はコチラ>>>

▼アロマスクールラヴァーレHPはコチラ>>>

   

▼Zoomって何???

Zoomはスマホやパソコンの画面を通して、双方向にコミュニケーションをとることのできる無料のアプリです。

【スマートフォンの場合】
iPhoneではApp Store、Androidではplayストアから無料で入手をすることができます。
▼講座に参加する場合には、一般的なアプリと同じように各ストアから入手しスマートフォンにインストールします。完了後、Zoomを開き「ミーティングに参加」をタップ。スクールから送られてくるミーティングIDを入力します。そして、Zoomとの通信、カメラ、音声について許諾をしてスタートです。
※招待URLが送られてきた場合は下9桁、もしくは10桁の数字がミーティングIDです。

【パソコンの場合】
ZOOMの公式ホームページから無料でダウンロードすることができます。
▼講座に参加する場合には、スクールからメールで送られてくる「招待URL」をクリックするだけで、Zoomがダウンロードされインストールがはじまります。
インストールが完了すると「Zoomミーティング」に接続され、招待をしてくれた方とオンライン上でつながることができます。

詳しい使い方はコチラ>>>

主婦資格ナビおすすめコラム

▼コロナ禍で人気UPのオンライン講座!主婦297名の本音を調査
https://shikaku-en.jp/article/67

▼通信講座で取得可能!「食に関する資格」5つをご紹介します♪
https://shikaku-en.jp/article/57

▼外出できないママもOK!おうちで学んで在宅受験できる資格5選
https://shikaku-en.jp/article/55

主婦資格ナビ > コラム > おうちで気軽にオンライン講座♪「材料付きアロマ除菌スプレー作り」
タイトルとURLをコピーしました