登録販売者のパート求人にビックリ!

仕事・キャリアアップ

主婦の方々に人気の資格「登録販売者」。最近では、ドラッグストアのパートの方でも名前の上に「登録販売者」と書かれた名札をつけているのを見かける機会も増えてきたように感じます。

先日、マチの健康ステーションを目指しているというコンビニの求人で、「登録販売者特別時給 1,350円」というのを見かけました。
東東京エリアのコンビニでこの時給、普通ではありえないですよね。

気になって詳細を見てみたところ、
同じ店舗でも一般のパートだと、 時給 958円~960円。22時以降の深夜手当がついても1,200円。
登録販売者の勤務時間は遅くても22時までだから、日中勤務の最高時給960円と比較しても390円も多い。

コレにはビックリして、思わず計算をしてしまいましたが・・・
例えば、1日4時間×週3×4週間=18,720円
資格を持っていればこんなに給与が増えるんです。

その上、

「こんな方はぜひ」として、
「資格を活かしてスキルアップしたい」
「経験を活かして違う仕事にトライしたい」
家の近くの安心した職場で働きたい
家事と育児の合間に働きたい
主婦が多く活躍している職場で働きたい
皆さんの希望がきっと叶います!

って。
もちろん「主婦(夫)歓迎」のコメントあり!

こんなに主婦に優しいコメントがいっぱいの求人、きっと主婦にとって働きやすい職場に違いない!
そして、登録販売者資格を持っていれば、お給料もいいときたら言うことなしですね。

 

主婦資格ナビ > ブログ > 登録販売者のパート求人にビックリ!
タイトルとURLをコピーしました